2015/08/30

Karuizawa Trip

こんにちは♪
 
まだ8月だというのに急に寒くなってしまい
秋の気配が感じられる今日この頃ですね
 
花嫁の皆さまは急な気温のへ変化で体調崩さぬようになさってくださいね
 

 
先日、軽井沢へ行った際に
ふと思い立ち
軽井沢の教会やホテルに立ち寄ってまいりましたので
いくつかご紹介させていただきます
 
 
まずは「軽井沢高原教会」

星野エリア内にあるこちらの教会は
大正10年から時を重ねる
由緒ある教会です
 
とてもクラシカルな木造建築
 
祭壇へと続くまっすぐの大理石のヴァージンロード
 
大きな窓から映りこむの柔らかな日差し
 
扉を開けた瞬間
静寂に包まれたその空間に
心が奪われる感覚がありました

 
自然豊かなエリア内を歩いていると
とってもラッキーなことに
ロケーションフォト中のお二人の姿を見ることができました
温かい木漏れ日の中での幸せなお二人の姿は
本当に微笑ましく
時間が経つの忘れ、ついつい見入ってしまいました
 
 
続いては「石の教会」

残念ながらお式の直前という事で
ゆっくり見ることができず
お写真を撮ることができなかったのですが
 
こちらも軽井沢を代表する教会で
オーガニック建築という
自然を残した建築方法で創られています
 
教会へ行く途中
オーガニック建築や自然に対する思い、教会の歴史など
当時から今に至るまでの写真が飾られており
教会の歴史と
お二人の歩んできた時間を重ね合わせることのできる
素敵な空間がありました
 
明るい日差しの差し込む教会内は
石が持つ、静かですが力強いパワーがあり
まさに”息をのむ”というのを
肌で感じました
 
 
星野エリアを離れ、旧軽井沢も散策し
「聖パウロカトリック教会」へも行って参りました
傾斜の強い三角屋根、大きな尖塔、打ち放しのコンクリートが特徴で
半世紀にわたり、同じ神父様が主司祭を務めている
とても歴史のある教会です
 
木造の教会は中に入ると
ひんやりとした空気の中にも木の温もりを感じられます
 
西洋文化の影響を受けた軽井沢では
早くから教会での挙式が行われ
今回、ご紹介しきれなかった素敵な教会が
数多くあります
 
四季折々
違った表情を見せてくれる軽井沢
 
その時々にあったドレス
ご会場の雰囲気など
これからドレスをお探しの花嫁さまに
いちばんお気に入りのドレスをお召いただけるよう
Micie.には数多くのドレスをご用意しております

緑多い麻布の街を散策しながら
ぜひいらしてみてくださいね♪