2014/12/15

♦Esprit Dior♦

こんにちは✩
 
 
みなさん、お仕事納めに向けて
忙しい毎日を送っているかと思いますが
お休みの日はしっかりリフレッシュして
残り2週間ちょっとの2014年を満喫してくださいね✩

 
わたしも先日のお休みに
ずっと行きたかったDiorの展覧会「エスプリ・ディオール」へ行ってまいりました!!!
 
地下1階から2階は
「ディオールと芸術家」や「ディオールと日本」など
12のスペースに分かれていて
メゾンを象徴するバースーツのセクションは本っっっ当に素敵で
観ているわたしがピシっとした気持ちになるほどでした!!!
 
 
デザイン画や映像も
 
 
 
どのフロアも魅力的で
改めてDiorの素晴らしさを肌で感じることができました
 
 
が!!!
 
やはり、わたしが1番興味をそそられたのは
舞踏会でのドレスです♡
 
もう、カッティングからラインから・・・何から何まで素敵で
「うっとり」のただ一言でした
 
 
 
魅了されるとはまさにこのこと!と
言っても過言ではないくらい
 
 
 
いつの時代も女性の美に対する思いは変わらず
どんなドレスにもstoryがあるんだなと
1体1体間近で見ていたら・・・
「あまり近寄りすぎないでくださいね」と言われてしまいました
 



とにかく
それほど素敵な空間だったんです☆
 
 
アーティザンによる香水の封づめ作業や
トワレの仮縫いを間近で見ることができて
非日常を体感できる
本当に素晴らしい展覧会でした
 
 
 
 
来年の1月4日まで無料で開催しているので
皆さん是非、足を運んでみてくださいね
 



わたしももう1回・・・
魅了されに行く予定です♡